暗黒世界の住人。ブラックもよりん

暗黒世界の住人。ただのうつウーマン。引きこもりのとてもダメな人。

HSP診断テストをやってみた

f:id:black77770707:20200609112908j:plain

 

HSPと自覚している、ブラックもよりんです。

ちなみに、その中でも 刺激追求型のHSS型HSP

 

 

HSPという概念を知ってから、内容がそっくりそのまま自分すぎて、

あ〜〜私、これだったんだ〜〜と、すんなり受け入れる事ができた。

 

 

HSPである事を家族や友達には、誰にも言っていない。

彼氏にも言っていない。

 

 

母親は、ちょっとした刺激のせいで、一日ぐったりしている私の性質を全く理解できない。

そんな自分の性質は、母親にとって恥ずべきものなのだ。

 

 

だから、非HSPの人は、HSPの事が全く理解不能だろうと諦めている。

HSPの事を言っても、どうせ、よく分からないだろうな〜〜と思っている。

 

 

 

それに、周りには自分のHSPの性質を隠して生きてきた。

本当は繊細なのに、繊細じゃないフリ。

繊細な気質が恥ずかしくてたまらなかったし、恥ずべき事だと思っていた。

なので、今さら「自分は繊細で〜す」と言ったところで、

「は???そんな訳ないじゃん」と思われてしまうだろう。

 

 

 

 

けれども、自分についてどう考えても、私はHSPだと思う。

 

今回は、私がHSPなのか、エセHSPなのか、診断テストで立証していく。

 

 

HSP診断テスト」でググって、一番上に表示されているサイトをクリックしてみた。

 

HSP診断テスト - 選ぶだけの簡単セルフチェック

検索結果

ウェブの結果(サイトリンク付き)

 

検索結果

 
 
 
 
 
 
 

 

結果は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:black77770707:20200620175538p:plain

参照:https://hsptest.jp

 

 

HSP度:強!!

 

やっぱりHSPだった。

私は刺激追求型のHSS型HSPだけど、HSP度は強めなのかなと思う。

 

 

 

▼関連記事:

私はHSS型HSP。そして自分が嫌い

HSPなのか、うつ病の症状なのか分からない事