暗黒世界の住人。ブラックもよりん

暗黒世界の住人。ただのうつウーマン。引きこもりのとてもダメな人。

役所に行った

f:id:black77770707:20200609112908j:plain

 

今日は久々に外出した。

 

なぜかって、役所に行かなければいけなかったから。

 

家から出る数時間前から億劫で仕方がなかった。

 

けど、前回役所に行けなかったから、今日こそは絶対に行かなければだめで。

 

 

しぶしぶ行った。

 

 

 

遅れるのが怖くて早く出たから、予定より1時間ほど早く着いた。

 

対応してくれた役所の偉い人?と思われる女の人は、愛想が全然無くて、中国人?ぽい人で。

最初に対応してくれたパート?と思われる女の人は、すごく愛想が良くて、優しくて。

なんだかモヤモヤした。

 

案外、早く済んだ。

 

 

 

役所終わってから、前に行きつけだったお店で韓国料理を食べた。

 

 

 

それから、本屋へ立ち寄った。

「フランス名詩選」と岡本太郎の「自分の中に毒を持て」という本を買った。

「フランス名詩選」はおセンチな気分に浸りたくて買った。

岡本太郎の本は前から気になってたから買った。

 

 

 

それから、薬局に行った。

クレンジングと洗顔料と化粧水とニキビの薬を買った。

肌荒れが最近ひどいため。

 

 

 

パン屋に行って、パンもいっぱい買った。

自分一人じゃ食べきれない量を買ってしまった。

 

 

 

買ったものは、別に全部すごくほしいものじゃなかった。

ただ、ストレスを発散したかった。

 

 

 

帰りの電車で、「フランス名詩選」を数ページ読んだ。

ちょっとだけ面白かった。

 

 

最寄駅を降りようとした時。

あまりにドアが閉まるのが早くて、あやうく降りそこねるところだった。

こんなにドア閉まるのって早かったっけ?

 

街ですれ違う人は、早足でどんどん自分を追い越していく。

こんなに街の人は歩くのが早かったっけ?

 

自分だけ世界から置いてきぼりになった気分だった。

 

 

 

帰宅途中、喉の奥が痒くなった。

スマホケースについている鏡で自分の顔を見てみたら、目が腫れていた。

 

この症状には身に覚えがある。

 

アレルギーだ。

 

 

こんなちょっとの外出のストレスでアレルギーが出るなんて。

自分が情けなかった。

 

 

家に帰って、すぐに薬を飲んで、顔を洗った。

 

自分の部屋のベッドに横たわった。

 

シトシトと降る雨の音が心地良かった。